私は、乾燥肌です。特に、冬から春に移る頃等の季節の変わり目は肌荒れが酷いです。

 

今、住んで居るのは秋田県です。雪の季節は数ヶ月間、ファンヒーターやストーブを強めにして使い続けます。除湿機が間に合わないくらい部屋の中は乾燥しますので、

肌はパリパリに突っ張って乾燥肌に成ります。

※逆にオイリーな人はここを参考にしてみるといいと思います

脂性肌(オイリー肌)の原因と対策を徹底追及

 

春に成る頃には、顔がヒリヒリして、化粧品がしみてメイクも思うように出来ないくらい肌荒れしてしまいます。

そんな時は、温めのお風呂に、日本酒をコップ半分くらい入れて、ゆっくり入ります。

 

毛穴が開いて、汚れも落ちますし、しっとりした肌に成り肌荒れが、解消します。体、全体乾燥肌の粉をふいたような、カサカサした感じも治まります。日本酒のにおいは、殆どしないので気には成りません。

お風呂上りに、ロクシタンのクリームを体全体に塗りこみますと、次の日の朝、乾燥肌だったのがしっとりしています。食事でよく食べるのがトマトです。美肌に効き目があると聞いた事があるので肌荒れや、乾燥肌に成った時は多目にトマトの献立を考えます。

 

乾燥肌にも効き目が有ると感じて、使っているのが、ケシミンの浸透化粧水と、密封乳液です。初めは、シミ予防に使い始めたのですが、肌荒れにも、良く効き目が有りました。