「美肌効果があります」などの広告を目にすると、つい立ち止まってしまうくらい最近肌荒れに悩んでいます。私自身あまり美肌に対する意識が薄いせいか、肌のケアもしていません。25歳を過ぎ、乾燥肌にも悩むようになってきました。

保湿がいいとはよく耳にはするものの、正直今日の今日まで保湿をしたことがありません。

 

とはいえ、洗顔後に化粧水だけで終わらせてしまっている自分にもこのままで大丈夫なのかなって不安にはなります。

実際、乾燥肌が気になり色々調べてみたことがあります。

 

乾燥肌にいい食べ物は何なんだろう?などなど。卵と納豆は結構有名ではあります。私は、納豆が本当に大好きで極端な話、毎日2パックは食べてしまいます(笑)どうしてこんなに美味しいの!って叫びたくなるくらいです。そんな大好きな納豆が乾燥肌にいいなんて一石二鳥です。

様々な栄養素が含まれていて、肌の調子を良くするお手伝いをしてくれているなんて納豆好きには嬉しい情報でもあります。

尚更、健康にも良い食べ物でもありますよね。

私はいつもホルモンバランスが崩れてしまうと肌荒れしやすくなります。生理前が最悪です。

 

その為、生理前や生理中は食生活ももちろん、早寝早起きにも気を使います。そして、いつもより睡眠をとるようにしています。美肌に近づく為には、自分自身の努力が必要なのだと感じています。努力なしで美肌は手に入りません!何歳になっても若くキレイでいたいものです。