美肌・肌荒れの口コミ集サイト

色々な肌荒れ防止・対策方法を掲載しています

肌の口コミ

美肌のために努力していること。

2017/01/13

800ce1ddd375c4f0e973ba5bb6ffded1_s

私は、混合肌でかつニキビ肌にとても悩んでいます。
一度おでこにできてしまったニキビが広がり、ニキビ跡の赤みに、1年近く悩んでいます。

 

皮膚科へいきましたがお薬が強かったりして、余計に悪化してしまいました。
かつてはお肌のトラブルで悩んだことがほとんどなく、美肌だとよく言われていたのでとてもつらいです。

特に生理前やストレスがひどいときに、肌荒れをよく起こしてしまいます。
持病である精神疾患には波があり、その波がひどいと肌荒れや乾燥肌、ニキビがひどくなってしまいます。

脂性肌ではありますが、寒くなると口周りや目元は乾燥肌になります。
そんなときは、とにかく保湿を心がけます。

脂性肌かつニキビ肌なので、あまり患部を保湿しすぎてしまうとニキビが悪化するので、程度が難しいのですが、乾燥肌の部分は手のひらで化粧水や乳液をおしこむように、ゆっくりと浸透させます。乾燥肌はニキビよりもケアしやすいと感じています。
手のひらにお肌がもっちりと、吸い付いてくるようなかんじを目指します。
ニキビの部分も刺激しすぎないように丁寧にケアしながら、美肌へ少しでも近づけるように努力しています。
お野菜やビタミンが含まれるもの、大豆なども積極的に摂取して、身体の中からの美肌効果も期待しながらがんばろうと思います。

-肌の口コミ