美肌・肌荒れの口コミ集サイト

色々な肌荒れ防止・対策方法を掲載しています

肌の口コミ

毎日こつこつスキンケア

2017/01/13

4%e8%82%8c%e5%8c%96%e7%b2%a7%e6%b0%b4

・私の肌タイプは混合肌です。Tゾーンは夕方と言わず、昼頃までにはテカリ、ぬめりが出るく らいですが、頬や目の周りは乾燥肌でカサカサしています。すごく極端な肌だと思います。年 齢のせいもあってか、いわゆる美肌とされるようなキメが細かく、肌荒れもないような肌には 程遠い状態です。

・夏場の肌荒れとしては、Tゾーンの皮脂詰まりがひどくなり、吹き出物ができます。

こまめに 洗顔するようにしていますが、メイクをして外出しているような時には、なかなかこまめな洗 顔ができません。そのため、おでこや口周り、あごに吹き出物ができやすいです。逆に冬場の 肌荒れは、ひどい乾燥肌です。
粉をふくような乾燥をしますので、化粧ノリも当然悪くなってきます。

これらによって冬場によく出る症状としては、乾燥からくるかゆみです。
?きすぎて 蚊にさされたような膨れができることや時には出血してしまうこともあります。

通年では、生理前やストレスがたまった時に必ず吹き出物が数個同時にできます。
・夏場はとにかくこまめな洗顔です。そして収斂化粧水をつけ、吹き出物が出来ている部分には

さっぱりタイプの化粧水・乳液を使用するようにしています。

シート物のパック等はしないようにしています。冬場の乾燥による肌荒れが起きた時には、とにかく保湿しまくります。

まず、洗顔フォームから乳液まですべてを『しっとりタイプ』もしくは『保湿タイプ』に変更し ています。そして、乾燥肌が特にひどい時には乳液をつけた後にホットタオルを作って浸透を 促すようにしています。

・資生堂 &フェィスシリーズ(乾燥対策)
資生堂 dプログラムシリーズ(夏場の吹き出物対策)
肌ラボ 極潤

・夏場のテカリはあぶらとり紙でも対応できますが、乾燥に関してはメイクをしていると上から 塗るわけにはいかないため基礎化粧品での入念な手入れを心掛けるようにしています。乾燥肌 がひどい日には洗顔後すぐ突っ張りを感じるので、すぐにつけられるように浴室に安い化粧水 を置いてあります。そして入浴後にホットタオルで肌を柔らかくしてからメインで使用してい る基礎化粧品をつけるようにしています。乾燥肌にはエアコンも大敵ですので、化粧水のミス トも持ち歩いています。気が付いた時にこまめにケアをするようにしています。生理前の吹き 出物については、油物を控え野菜中心の食事にするようにしています。

-肌の口コミ