614bf565f54775099d5677ddad65ea5a_s

私が美肌のために気を付けているのは保湿です。季節変わりは放っておくと肌荒れがひどく、剥がれてしまうこともありました。

こんな私の肌は、部分的に乾燥・オイリーが混ざり合う混合肌で、ピッタリの化粧品に出会うまで数年かかりました。

 

特に肌荒れがひどくなるのは、乾燥した風が吹く時期と温度差がある時期です。

もともと乾燥肌だった部分が影響を強く受け、日焼けで剥がれるようにボロボロとむけてしまうのです。

 

剥がれてしまった部分は皮膚が薄くなるので赤くなりやすく、人に見られるのも嫌でした。

 

対処法として取り組んでいるのは化粧水と乳液を多めに使用するということです。

乾燥肌だからと、他のクリームなどを使うとかえって悪くなってしまうことがあり、いつも使うものを多く塗ることが合っているようです。

 

私のひどい乾燥肌にも使用できる化粧品は「アヴェンヌ」です。アヴェンヌシリーズの中でも混合肌用の化粧水と乳液を利用しています。

このシリーズは、肌に優しい成分で赤ちゃんにも使用できることはもちろん、「混合肌用」があることも気に入っています。

 

乾燥肌は顔だけでなく手や唇にもおよぶので、ハンドクリームやリップも欠かせません。

乾燥肌用のハンドクリームやリップよりも、アヴェンヌの商品を使うことで安心でき、ずっと使い続けたいと思っています。