fd05b791cdf6737ac80e578efec094fb_s

私の肌は乾燥肌です。特に秋冬になると肌荒れがひどくなります。私が美肌を維持するために気をつけていることは4点あります。

まず一つ目は、秋は特に肌のごわつきがきになるため、スクラブが入ったマスクなどを使い、ごわつきをなくすことです。

 

夏のダメージによってメラニンを含む角質が肌表面に残っています。

いらないものが肌表面にあると、しっかりと保湿してもきちんと化粧水が肌に入らないので、乾燥肌の人も秋は特に角質除去のお手入れをすることをお勧めします。

 

二つ目は、化粧水をたっぷりつけ、保湿のクリームを塗ることです。特に乾燥肌の人は、乳液だけでなく、必ず夜にクリームを塗ることをお勧めします。

お勧めの化粧水はアルビオンのハトムギ化粧水のスキンコンディショナーとステラアリエスです。

さっぱりするのに、きちんと保湿してくれます。毛穴も目立ちにくくなりました。

三つ目は、生活習慣に気をつけることです。睡眠や栄養不足は肌荒れの原因になります。

 

四つ目は、お風呂から上がったらすぐ保湿することです。

乾燥肌の人は顔だけでなく、体も乾燥しやすいと思うので、服を着る前に全身にボディークリームを塗ります。

 

冬は特に乾燥するので、お風呂で洗顔をした後にアルビオンのハーバルオイルを1滴手にとり、顔になじませ湯船につかります。そうすることでお風呂から上がった後から化粧水を塗るまでの乾燥を防ぐことができます。