3%e8%82%8c%e5%8c%96%e7%b2%a7%e6%b0%b4

私は20歳位までは所謂美肌で褒められる事も多かったのですが社会人になり始めた位から乾燥肌になりにきびが増え、肌荒れが酷くなっていきました。

その頃は夜お風呂でオイルクレンジングをして化粧を落としていたのですが、化粧水や美容液をたっぷり塗って寝ても朝には乾燥肌。

そして肌荒れは続き段々大きなにきびが私の両頬いっぱいに広がるようになりました。
化粧で隠せない位の大きなにきび、乾燥肌で粉を吹くおでこ・・・もう目も当てられない顔面でした。

ある日いつも化粧を落とすのに使っていたクレンジングオイルが無くなったので、ドラッグストアでふと目に留まった拭き取りタイプの化粧落としを購入しました。仕事で疲れて帰ってもこれならテレビを見ながら化粧を落とせる!なんてだらしない気持ちもあっての事でした。
が、なんとこの拭き取りタイプの化粧落としを使うようになってから肌荒れがどんどん治っていったのです!今まで全く気づいていなかったのですがオイルタイプのクレンジングは私の肌の水分量を下げていっていた様子。
加えて今まで見落としがちだった落としきれないという事も、拭き取りタイプだとコットンに色がつくので無くなったのです。

みるみる私の乾燥肌もにきびも回復し、化粧ノリも良くなりました。ちょっとしたメイクグッズを変える工夫で肌荒れは解消できるかもしれませんね。